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2014/05/14

バッテリーの保護対策 DYTONA Vプロテクタ!



DYTONA Vプロテクター




※逆流防止回路付き。
※22F×6個の電気二重層コンデンサー。
バッテリートラブルの不安解消!
■一般の電解コンデンサと比べ数百倍の容量を誇る22Fのスーパーキャパシタ (電気二重層コンデンサ)を6個搭載。
■大容量のスーパーキャパシタが、バッテリーの電気を瞬時に蓄えて、強力サポート。
■バッテリーの電圧降下時に、V-プロテクターから瞬時に供給し、電圧降下を抑えることでバッテリーを保護します。
■安心の国内製電気二重層コンデンサ採用。
■バッテリーのプラス端子とマイナス端子に接続するだけの簡単装着。
■万が一の誤配線、過大電流にも安心な保護回路搭載。
■防滴仕様。 (完全防水ではありません。)
■充放電による劣化が少なく長寿命。


2014/05/13

いざ!DIYタイヤ交換!

次回のタイヤ交換は、DIYでやり切る!
大げさだけど、初めてなので不安が一杯(笑)

■用意するもの
→ 合計=約15000円也

→ 明細
・ビートブレーカー 4,000円
・ビートワックス 1000円
・ホイールあて布 1000円
・ウェイト 1500円
・チューブレスタイヤ用エアバルブ 500円
・エアバルブキャップ(ステンレス) 0円(今のを流用)
・タイヤレンチ3本 2000円
・ムシ回し 350円
・ホイールバランサー 1500円
・ホイールバランサー台 3000円


タイヤバルブの取付に使う治具として
「タイヤバルブインサーター」なるモノが
あるらしいが、高かったので今回はパス。




梅雨入り梅雨明け

毎年、関東甲信地方の梅雨入り梅雨明けは
6月初旬→7月20日

5月も半ばの現在。
梅雨入りまで3週間弱。
週末は3回。

どーか晴れの週末が3回続きますように。

PS.今日、バイクのタイヤを注文した。
今回もBT-023 GT
約35000円なり(前後セット、タイヤのみ)

初めて自分でタイヤ交換にチャレンジ予定。
今履いてるBT023GTは、フロントリア共に
スリップサインが出てるが、限界まで
使ってみる予定。

これまでのライフは、約12000km/10ヵ月間。
前回のPilotRoard3は、1万チョイだったから
BT023GTには、なんとかあと3000kmは
もってもらい、15000kmはもってほしい。

2014/05/11

朝トレ

朝、4時起床!
5時、自宅を出動!
8時、山梨の上野原
10時、帰宅。

距離 126.9km
ガス 6.36L / 967円 / @152円
燃費 19.9L

2014/05/07

タイヤのライフ

タイヤ(BT023 GT)のライフ状態

2013年8月
  BT023 GT装着(ODO 23000km)
2014年5月(9ヶ月経過)
  12000km走破 ODO 35000km
   タイヤの溝
       前輪5分残し
       後輪スリップサイン出現(T_T)
前輪はあと3000キロくらい行けそうだが
後輪はスリップサイン出て、もう交換の時期。
よく、山道で後輪が滑ることが頻発している。
15000kmは、持ってほしかった。
命に関わるバイクのタイヤ。
ケチって事故るのは本末転倒。
11月には初車検もあるし
諦めて交換することに。

2014/05/03

昼練

相模湖周辺をツーリング
走行距離 158.7km
ガス 8.38L/1299円/@155円
燃費 18.9km/L
ODO 35199km