ページ

2014/11/30

朝練!20141130

0600 起床!
0700 出動
0830 休憩、トイレ
1111 道志交流
1300 洗車場
1400 ランチ
1500 無事に帰宅

距離 168.7㎞
ガス 8.08L/@145円/1172円
燃費 20.9km/L
ODO 42729km

2014/11/24

朝練!2141124

気温 10度、曇り

0600 起床!
0730 出動
1230 帰宅

山道で山梨へ。
道志道で帰るいつものルート。
11月も終わりの時期なのに、比較的
温暖な日が続いている。
山々は赤くなり、冬支度。

距離 147.3㎞
ガス 7.7L/@146円/1124円
燃費 19.1㎞/L
ODO 42509km

2014/11/22

通勤時の燃費 20141122

距離 158.1㎞
ガス 11.12L/@146円/1624円
燃費 14.2km/L

朝練!20141122

気温 9度
0730 出動
0900 道志道、トイレ休憩
気温 5度
山奥は寒い
1230 帰宅

距離 133.9㎞
ガス 6.41L/@146円/936円
燃費 20.9㎞/L
ODO 42362㎞

2014/11/18

スペーシア リコール情報


http://www.suzuki.co.jp/about/recall/2013/0717/index.html


リコール開始日平成25年7月18日
不具合の内容前席用シートベルトにおいて、巻取装置内部のロック機構部の製造方法が不適切なため、圧入部が緩み、シートベルト脱着時に異音や引っ掛かりが発生するおそれがあります。そのまま使用を続けると、最悪の場合、圧入部品が外れ、衝突時にシートベルトのロックが作動しなくなります。
改善の内容全車両、当該シートベルトを点検し、圧入部が緩んでいないものは、当該巻取装置の内部に緩み対策部品を取り付けます。圧入部が緩んでいるものは、当該シートベルトを良品に交換します。


リコール開始日 平成25年7月18日
不具合の内容
前席用シートベルトにおいて、巻取装置内部のロック機構部の製造方法が不適切なため、圧入部が緩み、シートベルト脱着時に異音や引っ掛かりが発生するおそれがあります。そのまま使用を続けると、最悪の場合、圧入部品が外れ、衝突時にシートベルトのロックが作動しなくなります。

改善の内容
全車両、当該シートベルトを点検し、圧入部が緩んでいないものは、当該巻取装置の内部に緩み対策部品を取り付けます。圧入部が緩んでいるものは、当該シートベルトを良品に交換します。

2014/11/11

バイク、プラグ


対応スパークプラグ
NGK
http://www.ngk-sparkplugs.jp/search/adjust/bike/sp_domim/result.php

品番:CR7EIX

      熱価 価格 抵抗 種類1 主な用途
    7,8,9 \1700 レジスター IXプラグ 2輪
CR7EIX

2014/11/09

燃費(通勤時) 20141109

今週末は土日両日共にどんより曇り&小雨がちらつく週末となった。
日曜日に、雨の隙間を見て近所をバイクでパトロール。
異常なしを確認して帰宅(30分位?)

通勤時、雨が降らない限り、バイクを使っているが
やはり渋滞に捕まることが多く、燃費が極端に落ちる。

ツーリング時:20km./L前後
通勤時:15km/L前後
平均=17km/L前後

リッター大型バイクでこの燃費はいいのか悪いのか?
ガソリンが高値で推移する最近はちょっと気になる。

今週の通勤燃費
距離 127.3km
ガス 8.57L/@146円/1251円
燃費 14.85km/L
ODO 42070km