タイヤ
BT-023 GT
全後輪セット:34680円!
http://store.shopping.yahoo.co.jp/rmax/bt023gt-1207017-1805517set.html
一覧
http://kakaku.com/search_results/BT-023+GT%81%40180%2F55/?category=0008%2C0009%2C0056&l=l&sort=pricet&nameonly=off&maxp=40000&lid=ksearch_searchbutton&act=Input&n=30
MOTO FOOT
http://www.motofoot.co.jp/
バイク修理
〒252-0334 神奈川県相模原市南区若松2-19-5
相模大野駅 徒歩20分
0120-420-244
042-740-2266
営業時間=10:00 - 19:00
定休日:月曜日
■工賃
メルマガ会員:1500円値引き
交換工賃: 2100円/本
※持込タイヤの場合、タイヤを外しホイールだけ持って行くと半額(1050円/本))
エアバルブ交換: 500円/本
窒素ガス封入:500円/本
http://bakusui1996.blog63.fc2.com/blog-entry-852.html
モトフットさんでは現在もBT023のキャンペーン中で前後交換すると3500円引きですよ
■Pro Shop The Bike Man
http://www.thebikeman.jp/koutinnhyou/tyre-x.html
〒242-0024 神奈川県大和市福田6丁目9-24-2号
2014/04/16
2014/04/13
2014/03/13
バイクカバー
自分のBAN-F、フルパニア時のサイズは以下のとおり。
★単位:cm
長さ240、幅(リア)95,高(リア)150
現在取り付けているリアのトップケースはGIVIのV46。
大きさは、高さ32、奥行45、幅59
対応するカバーは、各種カバーメーカーのビックスクーターもしくは
アメリカンフル装備のサイズに相当。
価格は、5万~5,000円まで様々。
自分の予算と合わせて最低2年以上は耐久性があるだろう
ものをピックアップ。
選んだのは・・・・
DAYTONAデイトナ:ブラックカバープレミアム2
定価22,000円→決算価格約15,000円
サイズは、4L
一番大きいやつ。
サイドパニアあるからこれで。
★単位:cm
長さ240、幅(リア)95,高(リア)150
現在取り付けているリアのトップケースはGIVIのV46。
大きさは、高さ32、奥行45、幅59
対応するカバーは、各種カバーメーカーのビックスクーターもしくは
アメリカンフル装備のサイズに相当。
価格は、5万~5,000円まで様々。
自分の予算と合わせて最低2年以上は耐久性があるだろう
ものをピックアップ。
選んだのは・・・・
DAYTONAデイトナ:ブラックカバープレミアム2
定価22,000円→決算価格約15,000円
サイズは、4L
一番大きいやつ。
サイドパニアあるからこれで。
▼装着しているリアトップケース:GIVI V46
他にも魅力的なカバーはあったが
コスト的に合わなかったので、上記カバーで着地。
あとは、台風シーズンに向けて、バイクの強風による転倒防止として
駐車場へコンクリートアンカーつけてみよ。
2014/03/09
走行距離、3ヶ月で600キロ
2014年1月から3ヶ月過ぎた。
走行距離は、約600キロ。
歳のせいか・・・
寒さのせいか・・・
バイクいじりのし過ぎで乗るのが疎かに・・・?
まぁ、急いで乗る必要はないが
少し寂しい感じ。
自分でメンテナンスできる幅が増えてきたことで
バイク乗るだけの趣味よりもイジル楽しさも
増えて、安心感もプラスかな?
立ちゴケの歴史
BAN-Fに乗り始めて2年経過。
こないだの立ちゴケを契機にこれまでの
立ちゴケ歴史を振り返る。
★第一回 2011年11月 納車3日位 山梨県の山中にて
山梨の山中。一人で峠を攻める(自称)練習中、
時はお昼前後。
峠の山頂の道路脇にバイクを止めようと停車。
サイドスタンドを出したつもりで、バイクを左に方向け
そのまま左に立ちごけ。
バイクを起こすのに30分近くかかる。死ぬかと思った。
立ちごけ理由は、サイドスタンドをしっかり出していなかったため。
・被害:バイク
左のアンダーカウルかなり深い傷、
左ウィンカー折れる、
左のクランクケース深いガリ傷、
クラッチレバー骨折。
・被害:人間
左足首捻挫
左スネ、擦り傷
・落ち込み時間
30分
★第二回 2012年9月 山梨の日帰り温泉にて
山梨の日帰り温泉を堪能し、温泉の駐車場から
バイクにまたがり、バックしている時
バランス崩し、左へ立ちごけ。
バイクを起こすのに、一人では危ういと
近くにいた近所のおじいさんを3名引き連れて
手伝ってもらう。
その際に、おじいさんがつぶやいた
「一人で起こせないバイク乗るなよ・・・ぶつぶつ」
ごもっともでございますm(__)m
立ちごけ理由は、乗車したままバックする際に
小さな縁石に乗り上げ、バランス崩す。
・被害:バイク
左のクラッシュプロテクター(AGRAS)先端にガリ傷。
左のクランクガード(LSL)にガリ傷。
左のパニアにガリ傷。
※この時既に、各種クラッシュプロテクターを装備していたお陰で
カウルなど大きな被害はなかったのが不幸中の幸い。
・被害:人間
全身筋肉痛
※バイク起こす際に、普段使わない筋肉を酷使したため・・・
・落ち込み時間
5分
※温泉のお客に囲まれていたので恥ずかしすぎて逃げるように退散。
人気のない場所で、バイクの損傷を確認(笑)して、落ち込む。
★第三回 2013年夏 近所のガソリンスタンドにて
自宅の駐車場でひと通りバイクのメンテ(チェーン清掃など)を
終えて、バイクの給油を行うために、歩いて2分のガソリンスタンドへ。
自分はいつも正確な燃費計測を行うために、燃料はバイクを
センタースタンドで垂直に立てて給油する。
そのセンタースタンドを掛ける際に、ライディングシューズの裏に
油がついていたようで、滑って右に倒してしまう。
この際も右パニアが倒れた車体と地面に20cm位の隙間を
作ってくれおり、重かったが一人で起こすことができた。
勿論、その後5日間くらいは全身筋肉痛・・・
・被害:バイク
左パニアケースにガリ傷。
LSLのクランクケースガードが曲がりガリ傷。
純正のマフラーエンドに小さなガリ傷。
左ミラーにガリ傷。
※この時も、クラッシュプロテクターのお陰でアンダーカウルには
損傷なし。
・被害:人間
損傷なし。
・落ち込み時間
15分
※ガソリンスタンドのタイヤ空気入れコーナーで立ちごけしたので
恥ずかしいが、その場でバイクの状況を確認して
パニアケース左の傷に大きく落胆。
★第四回 2013年3月冬 近所のドコモショップ駐車場近辺にて
左にある駐車スペースにバイクを止めようと5cm位の縁石を
慎重に半クラで乗り越えようとするが、右のパニアがポールに
ぶつかり、バランスを崩し、右へこける。
土曜日の繁華街での立ちごけ。
多くの痛い視線を一心に浴びながら、渾身の力でバイクを起こす。
1速のままでエンジンストップしたのでクラッチをきって
バイクの右にたったまま、安全地帯までぴくぴく状態で
そっとバイクを駐車。
理由は、左パニアの大きさを考慮せずにポールにひっかかったことによる
バランス崩し。
・損傷:バイク
右クラッシュプロテクターのエンドにかなり深い傷。
右のLSLガードにかなり深い傷
右のサイドパニア前下あたりにかなり深い傷
※バイク本体に傷なし。
・損傷:人間
なし
※バイクを起こす際に右腕の筋を痛める・・・
・落ち込み時間
30分以上
以上、2年で4回の立ちごけ。
こうしてみると、サイドパニアケースがプロテクターになってる(笑)
しかも、立ちごけの失敗から学んでない(笑)
こうして記録に残すことで、再発防止につながれば・・・・
こないだの立ちゴケを契機にこれまでの
立ちゴケ歴史を振り返る。
★第一回 2011年11月 納車3日位 山梨県の山中にて
山梨の山中。一人で峠を攻める(自称)練習中、
時はお昼前後。
峠の山頂の道路脇にバイクを止めようと停車。
サイドスタンドを出したつもりで、バイクを左に方向け
そのまま左に立ちごけ。
バイクを起こすのに30分近くかかる。死ぬかと思った。
立ちごけ理由は、サイドスタンドをしっかり出していなかったため。
・被害:バイク
左のアンダーカウルかなり深い傷、
左ウィンカー折れる、
左のクランクケース深いガリ傷、
クラッチレバー骨折。
・被害:人間
左足首捻挫
左スネ、擦り傷
・落ち込み時間
30分
★第二回 2012年9月 山梨の日帰り温泉にて
山梨の日帰り温泉を堪能し、温泉の駐車場から
バイクにまたがり、バックしている時
バランス崩し、左へ立ちごけ。
バイクを起こすのに、一人では危ういと
近くにいた近所のおじいさんを3名引き連れて
手伝ってもらう。
その際に、おじいさんがつぶやいた
「一人で起こせないバイク乗るなよ・・・ぶつぶつ」
ごもっともでございますm(__)m
立ちごけ理由は、乗車したままバックする際に
小さな縁石に乗り上げ、バランス崩す。
・被害:バイク
左のクラッシュプロテクター(AGRAS)先端にガリ傷。
左のクランクガード(LSL)にガリ傷。
左のパニアにガリ傷。
※この時既に、各種クラッシュプロテクターを装備していたお陰で
カウルなど大きな被害はなかったのが不幸中の幸い。
・被害:人間
全身筋肉痛
※バイク起こす際に、普段使わない筋肉を酷使したため・・・
・落ち込み時間
5分
※温泉のお客に囲まれていたので恥ずかしすぎて逃げるように退散。
人気のない場所で、バイクの損傷を確認(笑)して、落ち込む。
★第三回 2013年夏 近所のガソリンスタンドにて
自宅の駐車場でひと通りバイクのメンテ(チェーン清掃など)を
終えて、バイクの給油を行うために、歩いて2分のガソリンスタンドへ。
自分はいつも正確な燃費計測を行うために、燃料はバイクを
センタースタンドで垂直に立てて給油する。
そのセンタースタンドを掛ける際に、ライディングシューズの裏に
油がついていたようで、滑って右に倒してしまう。
この際も右パニアが倒れた車体と地面に20cm位の隙間を
作ってくれおり、重かったが一人で起こすことができた。
勿論、その後5日間くらいは全身筋肉痛・・・
・被害:バイク
左パニアケースにガリ傷。
LSLのクランクケースガードが曲がりガリ傷。
純正のマフラーエンドに小さなガリ傷。
左ミラーにガリ傷。
※この時も、クラッシュプロテクターのお陰でアンダーカウルには
損傷なし。
・被害:人間
損傷なし。
・落ち込み時間
15分
※ガソリンスタンドのタイヤ空気入れコーナーで立ちごけしたので
恥ずかしいが、その場でバイクの状況を確認して
パニアケース左の傷に大きく落胆。
★第四回 2013年3月冬 近所のドコモショップ駐車場近辺にて
左にある駐車スペースにバイクを止めようと5cm位の縁石を
慎重に半クラで乗り越えようとするが、右のパニアがポールに
ぶつかり、バランスを崩し、右へこける。
土曜日の繁華街での立ちごけ。
多くの痛い視線を一心に浴びながら、渾身の力でバイクを起こす。
1速のままでエンジンストップしたのでクラッチをきって
バイクの右にたったまま、安全地帯までぴくぴく状態で
そっとバイクを駐車。
理由は、左パニアの大きさを考慮せずにポールにひっかかったことによる
バランス崩し。
・損傷:バイク
右クラッシュプロテクターのエンドにかなり深い傷。
右のLSLガードにかなり深い傷
右のサイドパニア前下あたりにかなり深い傷
※バイク本体に傷なし。
・損傷:人間
なし
※バイクを起こす際に右腕の筋を痛める・・・
・落ち込み時間
30分以上
以上、2年で4回の立ちごけ。
こうしてみると、サイドパニアケースがプロテクターになってる(笑)
しかも、立ちごけの失敗から学んでない(笑)
こうして記録に残すことで、再発防止につながれば・・・・
バイクカバー
2年前に買った初めてのバイクカバー。
ブランド、大きさともに忘れたけど
2年の月日を経て、リアがボロボロ。
自分はフルパニアの状態でバイクを
駐車しているのでかなり大きめのカバーが必要。
なかなかバイクのフルパニア状態での寸法を
測ってカバー買わないとと思いながらサボって
月日が経ってしまった・・・・
最近、警官と話す事があって、自分の近所で
SUZUKIの隼が盗難にあったそうだ。
赤男爵のロックをつけて保管していたようだが
プロの仕事で盗難されたみたい。
人気者だから・・・
自分のBANは人気ある・・・とは聞かないが
自分にとっては今唯一の趣味のバイク。
走って、いじって、メンテして
晴れた休日の一番の楽しみ。
この2年間の思い出も沢山。
プロに狙われたら盗難は避けれないと
聞くが、自分でできる防衛はして後悔ないように
対策を検討したい。
今の駐車時のセキュリティ
①ハンドルロック
②赤男爵のチェーンロック
③カバー(3重(笑))
プロに狙われたら、上記のセキュリティーでは
あっという間に盗難されそう。
これまで2年間無事だったのは、単に狙われなかったから。
ただ借りてる駐車場は、道路側の多くの人が通る通り沿いにある。
プロが専門の大型トラックで乗り付けて、公然とクレーンなどで
持ち上げてもっていくのは簡単。
少なくても動かすと「ピー」となるアラームなども検討したい。
まずはバイクカバーの交換だな。
以下のバイク寸法を加味して、3月の決算値引きを利用して
3月中に購入しよ。
ブランド、大きさともに忘れたけど
2年の月日を経て、リアがボロボロ。
自分はフルパニアの状態でバイクを
駐車しているのでかなり大きめのカバーが必要。
なかなかバイクのフルパニア状態での寸法を
測ってカバー買わないとと思いながらサボって
月日が経ってしまった・・・・
最近、警官と話す事があって、自分の近所で
SUZUKIの隼が盗難にあったそうだ。
赤男爵のロックをつけて保管していたようだが
プロの仕事で盗難されたみたい。
人気者だから・・・
自分のBANは人気ある・・・とは聞かないが
自分にとっては今唯一の趣味のバイク。
走って、いじって、メンテして
晴れた休日の一番の楽しみ。
この2年間の思い出も沢山。
プロに狙われたら盗難は避けれないと
聞くが、自分でできる防衛はして後悔ないように
対策を検討したい。
今の駐車時のセキュリティ
①ハンドルロック
②赤男爵のチェーンロック
③カバー(3重(笑))
プロに狙われたら、上記のセキュリティーでは
あっという間に盗難されそう。
これまで2年間無事だったのは、単に狙われなかったから。
ただ借りてる駐車場は、道路側の多くの人が通る通り沿いにある。
プロが専門の大型トラックで乗り付けて、公然とクレーンなどで
持ち上げてもっていくのは簡単。
少なくても動かすと「ピー」となるアラームなども検討したい。
まずはバイクカバーの交換だな。
以下のバイク寸法を加味して、3月の決算値引きを利用して
3月中に購入しよ。
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