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2015/05/23

給油 スペーシア

20150523

距離 245.3km
ガス 12.49L/@1674円
燃費 19.63km/L
ODO 7638km

朝練 20150523

距離 185.1km
ガス 9.14L/@134円/1225円
燃費 20.3km/L
ODO 47567km

山梨へ朝練にいく。
道志道→山中湖→道志道の裏道→帰宅

0430 起床
0530 出動
0730 山中湖
1130 帰宅

2015/05/22

メンテナンス 二輪

備忘録

■キャリパー 清掃
20150430実施
ODO 45000km

§ フロント
§リア
★ピストンモミだし清掃
★ブレーキパッド残量、
   フロント5mm
   リア 3mm

■キャリパー、ブレーキ、フルード交換
20150520
ODO 47000km
前後ブレーキフルード
クラッチフルード

■チェーン
ODO 47000km
新車から交換無しで約50000km経過。
走行時、チェーンの異音が目立つようになる。
チェーンの寿命は、メンテ頻度に大きく
左右されるらしい。
自分は、基本的に週末走ったら簡単に
清掃と注油をこまめにしてきた。
おかげで5万キロ近く純正チェーンは保った。
流石に、最近のチェーンからの異音は気になる。
5万km近く使ったわけだから、交換を検討。
チェーンは、保守部品を2つ買ってある。
★DIDO ゴールドチェーン 2万位
★スズキ 純正チェーン 1.5万位

また、購入済みの前後スプロケも2つ。
★純正前後
★後輪用、サンスター製スプロケ

チェーン交換には、専用工具が必要。
当初は、カシマル君、なる工具を買って
DIYするつもりだったが、工具が
10,000円近くするため、迷っている。

■各種ベアリング交換
前後ホイールベアリング
ステムベアリング(ハンドル支柱部位)

■前後サスペンション
フロント フォーク
リア サスペンション






2015/05/16

朝練

距離 71km
ガス 3.71L/@134円/497円
燃費 19.1km/L
ODO 47240km

朝練2
距離 142.8km
ガス 7.05L/@132円/931円
燃費 20.2km/L
ODO 47382km

2015/05/11

気になるバイク

山形にバイクで行った際
色々なバイクに出会ったが
個人的に目を引いたバイクをメモ。
絶対買えないけど(笑)

BMW GS1200 ADVENTURE
YAMAHA MT-09 TRACER
KAWSAKI Z1000
HONDA VFR1200

いずれも、オッサンに優しい
ツアラータイプ。

特にGS1200は、大容量のタンクと
少しのオフロードも走破可能な
走りに魅力を感じる。
また、車体のデザインも国産車にはない
ハイセンス。しかし、車重はヘビー級。
一方で、300万オーバーの価格には
閉口………。

趣味に300万オーバーを使えるような
サラリーを目指せば良いわけだが
そのハードルは高い。

MT-09 TRACERは、ハイオク仕様でなければ
国産車では、個人的にベストバイ!
デザイン、装備、機能いずれも
とても魅力的。

だが、諦めは停滞を意味する市場原理。
高みを目指して野心を持つべし。

さて、如何なる戦略で攻略するか?